UnityでUIのテキストを動的に変更するには、UnityのUnityEngine.UI
名前空間を使用します。以下は、基本的なC#スクリプトの例です。
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class TextChanger : MonoBehaviour
{
public Text myText; // Unityエディタから設定するTextコンポーネント
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
// テキストを初期化
myText.text = "Initial Text";
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
// 何らかの条件でテキストを変更(この例ではスペースキーが押されたら)
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
ChangeText();
}
}
// テキストを変更する関数
void ChangeText()
{
myText.text = "Changed Text";
}
}
このスクリプトをUnityエディタ内でGameObjectにアタッチし、myText
変数に変更したいText
コンポーネントをドラッグ&ドロップします。
スクリプト内のChangeText()
メソッドは、テキストを変更する具体的な処理を行います。この例ではスペースキーが押されたらテキストが「Changed Text」に変わるようにしています。
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