unityで動的にUIのテキストを変更する方法

UnityでUIのテキストを動的に変更するには、UnityのUnityEngine.UI名前空間を使用します。以下は、基本的なC#スクリプトの例です。

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class TextChanger : MonoBehaviour
{
    public Text myText;  // Unityエディタから設定するTextコンポーネント

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        // テキストを初期化
        myText.text = "Initial Text";
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        // 何らかの条件でテキストを変更(この例ではスペースキーが押されたら)
        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
        {
            ChangeText();
        }
    }

    // テキストを変更する関数
    void ChangeText()
    {
        myText.text = "Changed Text";
    }
}

このスクリプトをUnityエディタ内でGameObjectにアタッチし、myText変数に変更したいTextコンポーネントをドラッグ&ドロップします。

スクリプト内のChangeText()メソッドは、テキストを変更する具体的な処理を行います。この例ではスペースキーが押されたらテキストが「Changed Text」に変わるようにしています。

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